ブログ

2024/09/05 ブログ

クラファンしました。

みなさまこんにちは、院長の小出です🧋

 

「クラウドファンディング」という言葉をたまに耳にすることがあるかと思いますが、

 

群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、多数の人による少額の資金が他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味するそうです。

日本語では最近「クラファン」と略されて使われていますよね。

クラウドファンディングで検索すると色々なサイトや説明が出てきますが

本当に簡単に一言で言うと、「インターネッ トで寄付を募ること」みたいな?

クラウドファンディングというものには興味がありましたが自分のお金を出資するわけですから、やみくもにばらまくわけいかないですもんね。

 

いいのがあったんです!

映画「じょっぱりー看護の人花田ミキ映画製作のクラファンでした。

看護に命をかけた波乱万丈の生きざまと人の出会いを描いた映画ですが、

実在の人物と映画監督の出会いもご縁の一つなのか、ドラマチックすぎる!

「一人の保健師に命を助けられた。
その保健婦は花田ミキと名乗った。
死にかけたその子が私だった」

 

↓↓を見れば書いてありますが(^^;

https://hanadamiki.com/

 

実際、完成した映画を見たらとても感動する素晴らしい映画でした。

それと、王林さんが女優としてもとても素晴らしかったです!🍏

 

ただ、とても残念な事は、

私は、クラファンの支援特典としてオンラインで映画を鑑賞させていただいたんですが

 

名古屋では見る事が出来ないんです、

公開している映画館が限られているんですよね…

 

今後、DVD化やNetflix等のネット配信がされることを期待します。

伏見ミリオン座あたりでやってくれないかなぁ

https://eiga.starcat.co.jp/

 

見る価値あり!

今日は、小出歯科の宣伝ではなく映画の宣伝でした~

 

052-801-1881
初診ネット予約
pagetop

© 小出歯科医院